おかげさん求人情報

合同会社おかげさん介護です。

今回は訪問介護おかげさんの魅力発信+求人募集です!

【訪問介護おかげさんのメンバー】

管理者兼サ責1名(男性)、サ責2名(男性、女性)、訪問介護員1名(女性)、デイサービスおかげさんとの兼務1名(女性)の計5名です。

年齢層もそれぞれ、個性もそれぞれ、どの職員も自分の得意な事を活かしながら利用者と関係性を築いて暮らしを支えています✨

【仕事内容】

男性職員2名はバイクで出勤、訪問にもバイクを使っています。(バイク手当・ガソリン代支給)女性職員は自家用車にて出勤し訪問にも使っています。(移動手当)

訪問介護おかげさんを始めた際に、必要かと思って電動自転車を購入しましたが、ほぼ使われることがなく・・・誰か折角買った自転車を使って訪問してくださる方も募集です!

利用者宅(大津市)を訪問し、掃除や調理などの生活援助や入浴や食事等の身体介護を行います。「ただ決められた仕事をこなす」のではなく、在宅で暮らす高齢者にとって貴重な繋がり・人であることを自覚し豊かな暮らしに結び付くためにも人間関係構築がとても大切な仕事です。

【入社したら・・・】

訪問介護は利用者と1対1が基本なので緊張すると思います。しかし、安心して訪問出来るまで先輩職員が同行し丁寧にお伝えしますので不安な気持ちのまま1人で訪問することはありません!

人間関係が築けてくると、支援を通して互いに励まし合ったり色んな事を教えてもらえたりして嬉しくなることも多くあります。そういう気持ちで仕事が出来るって有難いですよねー、幸せですよねー!そういう気持ちで働く職員が「おかげさん」には多くいます。

また、スタッフは皆とても明るく相手の立場にたって考える事が出来る人が集まっています。チームワークも雰囲気も良いです✨気兼ねなく意見交換や提案できることもチーム力の高さに繋がっています!

【求職中の方へ】

訪問介護は今後も続くとても重要な仕事です。介護の担い手不足が問題になっており、将来的には類似したサービスが統合されたり、そもそもサービスがなくなったりすることが考えられますが、訪問介護は「在宅生活を支える為のサービスの入り口」でもあり、「望む場所で暮らし続ける為の最後の砦」でもあると思っています。

働く自分たちにとっても社会にとっても良い仕事が出来ます!是非お話だけでも!

ご連絡お待ちしています!!!

求人情報はこちらから